けいおん電車 2011年

古今東西、一世を風靡するコトは、青春を満喫している女子がブームの火付けよね。

『走るふわふわ時間』

『交差点通るといつもハートドキドキ』

『お気に入りのウサちゃん抱いて今夜もおやすみしてるのはマリアちゃん』

ですね~。

あれ?この電車、横にでっかいマリアがくっついてるぞ。何があったんだ?

あのねえ、これは唯ちゃんなの。

けいおん!くらい見ときなさいよ!

たまに、似てるって言われるけど、誤解なの!

(編集注:原案時点でのマリアのモチーフは某執事ギャグ漫画に出てくるヒロインのお母さんです。どうしてこうなった)

そういえば、先代管理人の時、

なぜかけいおん!の掲示板からこのサイトにアクセスが続いていた時期があったそうな。

メタ会話はいいから。

中もすっごく凝っていたのよ。

どこから撮ったらいいのかわかんなくなるくらい。

「通勤でこの電車が来たらビックリしてる人いっぱいだった」ってお父さんも言ってたよ。
すぐに慣れるわよ
ホントに慣れちゃうのが恐ろしかったわね・・・

みなさん、これが当然のことのように受け入れていましたよ。

併用軌道だし、けいおん!だし、パターンダイヤだし、もうどこからツッコんだらいいのやら、ですわ♪
それで、なんでこーいう電車が走るようになったんかな?

映画けいおん!ですよー!

電車は走ってるのに、お膝元のアーカスでは上映さr・・・
ストップ!検閲かかっちゃうから。

『HTTトレイン』で調べれば、みんなの想い出が出てきますわ。

HTTはバンド名『放課後ティータイム』のことですよ。

最近は、なぎさ公園でリアルけいおんライブイベントもやってるよね。

これからも盛り上がっていくといいね!

おすすめサイト - 京阪大津関係

京阪電気鉄道 (English Site) 京阪電車公式サイト
沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)  
大津の京阪電車を愛する会 京阪大津線の利用促進を図る市民団体
石坂線21駅の顔づくりグループブログ 駅や電車を舞台に文化の発信や地域・世代間の交流を図る活動を展開する市民団体

琵琶湖汽船

琵琶湖汽船公式サイト

大津市歴史博物館

大津市歴史博物館公式サイト

大津祭

大津祭曳山連盟「大津祭」公式サイト 

びわ湖大花火大会

 びわこビジターズビューロー内

「大津e湖都市場(おおついいこといちば)」

滋賀県大津市エリアの情報が集まる大津地域情報サイト
ほぼサタデイ限定大津ガイド 土曜は大津、晴れの日は浜大津

ほぼサタデイ限定大津ガイド
土曜は大津、晴れの日は浜大津

 まちづくり大津
百町物語  大津百町再生事業

びわ湖大津トラベルガイド|びわ湖大津観光協会

 

大津駅観光案内所 OTSURY

 

ZEZEときめき坂かわら版

 

オオツメモ

滋賀県大津市に住む主婦がローカルな話題をお届けするブログです。

6stars

K阪O津線を中心に様々な題材でNゲージ鉄道模型の各種ステッカー・デカールを企画・製造・頒布

尾中 克行さん

大津の良い所盛りだくさんでお知らせします。