けいおん電車 2011年

古今東西、一世を風靡するコトは、青春を満喫している女子がブームの火付けよね。

『走るふわふわ時間』

『交差点通るといつもハートドキドキ』

『お気に入りのウサちゃん抱いて今夜もおやすみしてるのはマリアちゃん』

ですね~。

あれ?この電車、横にでっかいマリアがくっついてるぞ。何があったんだ?

あのねえ、これは唯ちゃんなの。

けいおん!くらい見ときなさいよ!

たまに、似てるって言われるけど、誤解なの!

(編集注:原案時点でのマリアのモチーフは某執事ギャグ漫画に出てくるヒロインのお母さんです。どうしてこうなった)

そういえば、先代管理人の時、

なぜかけいおん!の掲示板からこのサイトにアクセスが続いていた時期があったそうな。

メタ会話はいいから。

中もすっごく凝っていたのよ。

どこから撮ったらいいのかわかんなくなるくらい。

「通勤でこの電車が来たらビックリしてる人いっぱいだった」ってお父さんも言ってたよ。
すぐに慣れるわよ
ホントに慣れちゃうのが恐ろしかったわね・・・

みなさん、これが当然のことのように受け入れていましたよ。

併用軌道だし、けいおん!だし、パターンダイヤだし、もうどこからツッコんだらいいのやら、ですわ♪
それで、なんでこーいう電車が走るようになったんかな?

映画けいおん!ですよー!

電車は走ってるのに、お膝元のアーカスでは上映さr・・・
ストップ!検閲かかっちゃうから。

『HTTトレイン』で調べれば、みんなの想い出が出てきますわ。

HTTはバンド名『放課後ティータイム』のことですよ。

最近は、なぎさ公園でリアルけいおんライブイベントもやってるよね。

これからも盛り上がっていくといいね!